ホーム > ニュース > 築年数別 リフォームのポイント

 築年数別 リフォームのポイントNews

画像1


 

築10年まで

■ 多くみられる劣化

・外部木部の腐食
・全自動給湯器の不調
・シロアリ被害
・浴室に面した洗面所 及び 床下地の腐食

■ リフォームのポイント

・外部木部の状態が重要です。木部の劣化は 中まで腐食が進んでいる場合も多く見られます。そうなってしまうと費用もかさみますので 早めのメンテナンスをおススメします。外装も 南面と北面では 劣化に違いがあります。チェックしてみてください。木部の状態が悪いと なんだか家全体が古ぼけた感じに 見えてしまうものです。

10年目は 外壁、屋根、床下等 点検の時期。 この時期に見過ごしてしまうと 20年目で 大きな差が出てきます。

 


築15年~20年

■ 多くみられる劣化

・外壁のヒビ
・スレート屋根の劣化、内側の腐食
・雨漏れ
・シロアリ被害で 土台の腐食
・給排水管の劣化
・水漏れ
・内装の傷み
・水回りの傷み

屋根や外壁など、見た目がキレイだと まだまだ大丈夫と なりがちですが、見えない部分での腐食は進行しています。

ライフスタイルの変化が出てくる時期です。よりよい生活の為のリフォームを考えたくなる時期でもありますね。

”修理” という側面だけではなく、ライフスタイルの向上 も考えて 満足のいくリフォームプランを立てましょう。



お客様のご予算、ご要望に見合ったプランを ご提案させて頂いております。
お見積りは無料ですので お気軽にお問合せくださいませ。 

地元の会社です。ちょっとした補修でも 皆様に便利に使って頂きたいと思っております。 利益追求の会社ではございませんので ご安心いただければ と思います。

 

画像2

  どうぞお気軽にお問合せください。
E-mail : main@at-home1.com
フリーダイヤル : 0120-20-3300
fax : 044-752-6569
※ 土日祝日も対応 (年末年始除く)     
     
         

ご相談フォーム

PAGE TOP
川崎市高津区 節約安心リフォーム